マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

同居のお金事情は?

マスオ家の場合ですが

電気代は折半と言う事になっております。

昼間はマスオもサザエも居ないので

多めにばあちゃん出してもいいんだよ?

と思っております

がっ

がしかし折半なんです。

そしてこの前の出来事

いや良くサザエから聞かされるのだが

タラちゃんを迎えに行く前にリビングのクーラーを付けて出かけて 同時にサザエとばあちゃんが帰宅

パチンコの可能性もあり

だがサザエにクーラーつけて!!

そんなんじゃ半分出したくない!

とか言っていたらしい

いやいや 君達昼間から付けたりしてるよね?

なんならクーラーも暖房も付けて換気扇まわしたり ドアを開けながら運転したりしてる

実の親なら頭を叩いて文句言ってあげるが

マスオは我慢しております

サザエはかなり頭にきているが言うと

性格が意地悪婆さんなのでめんどくさいらしく言わない

この辺どう思いますか?

 

長年専業主婦だからなのか

人間関係が上っ面だけなばあちゃん

子供の面倒も多少見る程度 ほぼ波平さんが頑張っております。

いつかサザエがばあちゃんを亡き者にしそうで

マスオは不安を抱いております

んーーばあちゃんが入院してる時の幸せに戻りたいw