マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

続編 ムカデとの戦い

ぎゃー!!

すげーーーサザエさんで良く見る悲鳴に瓜二つ

 

悲鳴が聞こえた

波平さんをサザエが呼んでいる!

まっいっか!任せておこう

マスオはイクラちゃんとラブラブチューーー

ブチューーー ハァハァですから

 

とかラブラブしていたら

 

ムカデが廊下にいたとの事!!

えっ!?

なんなの?

サザエってムカデを引きつけるムカデの女王とか?

実家でムカデが家に出た事なんてないっすよ?

猫並のネズミならいた事あったけど🤭うちの猫様

意味ないじゃん

 

それにしても新築でムカデとかマジ家作った大工さん

すら恨めしやーーとか八つ当たりしたくなりますねw

 

そこで日曜にネットを調べてみたり

家の外周を見て周ったりしてみた所

怪しい箇所が!それはトイからの雨水を流すパイプ

とマスの設置箇所

後マスの蓋に穴が空いたタイプが1箇所

f:id:masuonokimochi:20201103175357j:imagef:id:masuonokimochi:20201103175431j:image

流しに使う生ゴミ用の網?を100均で買ったこやつ

で裏から固定しました。すぐ、剥がれる可能性はあり

100均のはちょっと弱いですね

f:id:masuonokimochi:20201103175656j:imagef:id:masuonokimochi:20201103175731j:imagef:id:masuonokimochi:20201103175755j:image

隙間パテ 固まらないタイプが欲しかったのですが

高い!なので念のためバックアップ材も購入

まぁ 凄く余ったんですけどねw

 

そして今日もまた家の周りにムカデ殺しの粉を撒く

マスオの姿がww

もうムカデのおかげでうちは貧乏ですよ

 

でもね サザエの耳にムカデが入った事件があるから

マスオは少し優しくしてあげたくなるんですよね

 

いつか貴方と結婚して良かったとか言われてみたい

ですね まぁ来年あたり離婚している可能性もww

 

では皆さんもムカデと嫁には気をつけて下さいね