マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

白菜 早生65日

f:id:masuonokimochi:20201108160839j:image

とうとう65日を過ぎました^ ^

何だか葉ばかりデカいようで中身あるのかな?

てな感じで芋虫を摘んでは投げ摘んでは投げと

人間って不思議な物で苦手だった芋虫君も

いつの間にか見つけるのが楽しくなってきた

 

でも殺すのはちょっと可愛そう

でも殺らなきゃ殺られる!白菜が

 

そして芋虫にも色々な種類が居るようで

小さいツルツルやら、ゲジゲジな緑やら

デカいのやら…ちょっと寒気がした。

 

まぁ 初白菜にしては色々あったが食べられる

感じにはなりましたw

f:id:masuonokimochi:20201108160220j:image

頭を横に押しながら包丁でずぶりと

 

何だか虫に食べられてる所が気になって

葉をどんどん剥いたらかなり小さくなってしまいました

f:id:masuonokimochi:20201108160342j:image

でも自分で野菜を一から十まで作った事が本当に

嬉しい限りです(^o^)

虫が嫌いなフネさんはキッチンに虫白菜がある

事がどうやら気に入らないらしいですが

マスオにとっては新たな息子ぐらいに可愛い💕

 

あとはどんな味がするのか興味津々です。

 

農薬は何となく嫌だったので遠目からシュッ

ぐらいだったのでかなり虫には食われてしまいました。

 

がほとんど農薬無しな白菜は楽しみで仕方がない

皆さんも是非白菜菜園を♪