マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

10歳の壁

タラちゃんって言うよりカツオくんになってきたんだなって感じる息子くん

久しぶりにマスオさんはキレてしまいました

 

その前から人をおちょくる?バカにする態度が

出てきたのです

キレる前の日に波平さんに(「・ω・)「ウェイウェーイ

的な感じで煽っていたカツオくん

次の日の朝

カツオくんが朝にチョコパンを食べようとしていた

のでマスオさんは一つ食べようかとパンを手に

取るといきなり

もういらない!!と息子が意味不明に怒ったのだ

えっ?6個入ったパンだよね?

何が気に入らないの?

マスオさんちょっとイライラしたんです

その時にまわりからサザエとフネさんが

可哀想にと意味不明なサポートをww

さらにイライラ

そのタイミングでカツオくんが立ち上がり

パンの入った袋を軽く投げてコンフレークを食べると

周りのサポートに調子こいたんでしょうね

マスオさんはマジ切れで詰めより頭をパカーン

まず第一に人に対して何かを分ける気持ちが無いのが気に入らない 一人っ子の時間が長かったのもあるのだろうがそう言う所がわがままに

なってしまいました

そして本題の10歳の壁と言われる年齢に

自分の考え方が出てきて大人になり始めているのかな?

パカーンした後でも自分は間違ってない

ふざけた態度でパパがパン食べようとしたから悪いと

グーに握りしめた拳でゴン!まぁ軽くですけどね

そこで大泣き

たしかに気に入らないイライラするって気持ちもあるけれど

何よりこれからの人生で人を思いやれない

見下すような人になって欲しくないとの気持ちが込み上げてきました。

彼の人生ではあるけれど人に恨まれるようや人生を送って欲しくない

その事をちゃんと伝えて仕事に向かいました

仕事から帰ると一応は謝ってきたので何だか少し安心せましたが

10歳の壁でこれだと反抗期が思いやられる

のと自分が迷惑かけまくった親の気持ちが痛いほどわかって

複雑なマスオです( ;  ; )