マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

白菜6週目

秋雨が落ち着いたかなと思ったら

台風の影響で3日連続で雨☔️

ふと外を見ると白菜にかぶせた不織布が飛んでる!

ちなみに寒冷紗(かんれいしゃ)と間違えて買ったのが不織布(ふしょくふ)ですw

f:id:masuonokimochi:20201011074939j:image

こんな感じで土も跳ねて葉についていたので

ホースのお水で軽く流そうとしたら葉が

1枚割れてしまいました。

 

白菜って凄く脆いものなんですね

野菜もお米も子供もそうですが自分で

育てないと有り難みや愛情が分からないですね

 

まだまだイクラちゃんに手がかかりそうな

感じなので家庭菜園の趣味は続きそうです

 

隙間時間に出来る家庭菜園はなかなか楽しい

あとは収穫して食べる事が出来たら嬉しいのですが

 

ではタラちゃんと鬼滅の刃を見ようかな