マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

夜に爪を切ってはいけない!!

ん?

息子の爪に刺されたから切るぞつて話したら

フネさんに夜爪は切っちゃダメって言われました

そう言えば小さい頃親の死に目に会えないとか

そんな話をされたような気も

まぁ死に目にもあったし、親より先にも死ななかったからなー 昔からある迷信とかマスオは

ちょっと苦手なんです…

だって嘘なんだもん

実は宗教や神様も全く信じてないのです

だって居ないんだもん

何故だかこう言う話を言われると寒気?

嫌な気持ちになるんですよね

まぁ他の誰かが信じているのは気にしないけど

強要されるのはなーー

 

そこで夜爪を切ってはいけない理由を調べてみました

 

昔は電気も暗く傷が出来ると病気になりやすく

医療も発達してなかったからと言う説

夜しか身支度が出来ないほど忙しい人は親の死に目に合う暇も無い

とかそんな説らしいです。

まったく俺には合わない迷信なので

普通に風呂に入る前に切りたいのです!!

 

ふぅー 今日も気をつかうな( ˙-˙ )

仕方ないか

 

隠れて切って来よう♪