マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

白菜 定植

何か色々と調べて行くと何をどうが

良いのやら(・−・)迷いに迷うマスオです。

 

なんだかんだと種まきから2週間が経ち

葉の数が4つ?に

もう定植しないとなのかと思っていたのですが

こんな時に風邪をひいてしまいました

 

イクラちゃんが保育園に行き出したから

貰ってきたのかな?

確かに何日か前にお腹をくだしていたり

夜泣きしたり変な感じとタラちゃんが

喉が痛いなんて話していたのです。

 

そして土曜の夜中に喉が痛い…うとうとしながらも喉の痛みで何度も水を飲んだりと

あー家庭菜園?農家?植物は待ってくれない

辛い!キツい!なんだろう 

野菜のありがたみを感じる今日この頃

 

もうやるしか無いのでコメリへマルチシート?

を買いに行きサッサと畑に向かい

あたふたとやってきました。

なんか被せる網?やらしなる棒やら

買っては見たものの色々と間違えている感じが

f:id:masuonokimochi:20200913134935j:image

まぁ 体調不良なんで今回は仕方がないと

f:id:masuonokimochi:20200913135327j:image

左はコメリの苗を2つ植えてみました。

時期が遅いのか半額?30円で売られてました

えっマスオの、3倍のデカさ

んー種まき時期が遅かったかも(´-`).。oO

そして終わりかけた時にサザエから

メッセージが「体調不良でダウンしそう」

慌てて戻るとイクラちゃんを預けて二階で

お休みになられました。

お疲れ様です!マスオは土曜にゆっくり

休んだので大事には至らなかったみたい

 

タラちゃんが遊びたいって騒いでいるが

無視してフネさんとイクラちゃんのお世話を

 

波平さん帰宅 

そう言えば風呂の鏡が白く曇るんだが

どうにかならないか?

マスオ頑張りますw