マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

お風呂の鏡のくもりを

f:id:masuonokimochi:20200913200334j:image

マスオの中年太りの腹付近をご覧下さい

白くくもっているのが分かりますか?

 

これが全体に広がっていました(・−・)

波平さんも気になっていたのか

実はマスオも前から気になって色々やって

みていたのだけどなかなか落ちなかったのです

 

そこで今回は思い切ってガッツリやったら

どうなるかお試しですw

f:id:masuonokimochi:20200913195558j:image

まずはお酢を水で半分に薄めたやつを新聞に

吸わせてから鏡に張りました。

20分後に剥がしてから施工開始です

 

お風呂の鏡にうろこ状の白い水垢が

ついてしまう主な原因は水道水で

成分には、カルシウムやケイ素、

マグネシウムなどミネラル成分が

含まれているらしいです!

そしてお酢の酸性が効くらしいと

前にもやったのだがそんなに効果を

感じなかったのだが

少し落ちやすくなるのではと

f:id:masuonokimochi:20200913195301j:image

そして100円均一で前に買ったウロコ落とし

ダイヤモンドパット?

前回は

「鏡の種類により傷がついたり」

と言うYouTube様の言葉にびびって

擦るのが怖かったマスオですが

今回はもう何回も面倒じゃんって

開き直ったので、水をかける→ハケで水きり

→パットで擦るの繰り返しで頑張ってみました

上の写真のように水垢がある場合は白く

濁るように線が出来たりしました

これが無くなるまでひたすら

水かけ→ハケ→パット たまに

ガラスクリーナーで磨いて

→水→ハケ→パットの繰り返しを

してみました

風呂に入った後にもう一度確認してみると

なんと!!

9割9分落ちています

しかも傷も分からない

やはりお酢は聞いたのか?

思い切ったのが良かったのか

皆さんも自己責任でやってみては如何ですか

(°▽°)ドキドキしますよ