マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

スズメバチ

そう言えば昨日作業をしているとブーンと言う

蜂らしい音がしてきました。

まぁスズメバチあたりだろう

なんて余裕をくれていたマスオ

 

さてと 物を立て掛けるとまたまた

ブーン ブーン 

ちょいとおかしい

ふと物を置いた場所に目をやると

ヤリマスヨ!!って言わんばかりの瞳で見つめる

スズメバチ

マスオは慌てて走り出します

まさに漫画のように足がもつれながらのダッシュ

 

いやー やつら怖い😱

知り合いが昔なかなか帰って来ないので迎えに

山に行った時なんて泡吹いて失禁してましたからね もうあれ以来スズメバチは恐怖でしかない

 

5分ぐらいしてからかな ゆっくり近づいてみると

まだスズメバチが居るんです

仕方なしに長い棒でパシパシ 石ころぽいぽい

それでも逃げない

まっ まさか巣があるのではと姿勢を低くして

のぞいて見るとやっぱり トックリみたいな巣が

アレぐらいだと1匹居るかぐらいのやつ

今がチャンスです 怖いんだけど高いスプレーが

あるのを思い出した 

https://amzn.to/3CCtBIu

 

↑コイツです。12m噴射のこいつ

マジ一家に一台のコイツ

田舎民しかスズメバチの巣って見かけないのかな?

5mぐらいから発射!!

やつはフラフラになりながら何処かへ

スズメバチが居ない事を確認して

すかさず巣に噴射噴射噴射

もうびびってる感じが満載

 

様子を見てから巣を払い落としてみると

20匹ぐらいの蜂の子が

やっぱりやっつけるなら今なんですよね

家帰ったら家周りも確認しないと一昨年爺ちゃん

刺されましたし

<iframe sandbox="allow-popups allow-scripts allow-modals allow-forms allow-same-origin" style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=sekaiwa-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B01MA3WQ7A&linkId=18dc299a0d483d671ed2816d94f855d0"></iframe>

↑大概ならコイツがあれば大丈夫だと確信しました。

良い子の皆んなは真似しないで市役所などに相談して下さいね 

ではでは 蜂バスターマスオでした。