マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

芝刈りバリカンを研いでみた

安いし色々研げて一家に一個はあると便利ですよね 

こんばんは 芝バリカンの刃ってかなり高いんですよね マキタさん大好きだから新品で刃を買って貢献したいがごめんなさい

 

そこで簡単に研ぐ方法がないかなとネットを模索しているとダイヤモンドシャープナーでも多少研げるらしい

早速バリカン刃を分解してシャープナーでゴシゴシ ここで気をつけたいのは写真や動画で細かい部品や向きを撮っておく必要があるのと

細かい部品を磁石で貼り付けておくと便利

細かい工程や研ぐやり方などは後日に

なんと写真やらを撮ったはずがどこにも無いのですw

 

結論から言うとなかなか良い

サクサクとまではいかないがかなり切れるようにはなりました。