マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

シンボルツリー

https://amzn.to/43AjkYS

今回はシンボルツリーを購入したいと思って居たのですが

コレがまた難しいですね

 

まぁセンスが無いのでネットでランキングを調べて

その中のアオダモが気になりました

で近くのホームセンターやら色々探した

のですがなんと売れ切れだったり

お取り寄せになるとか

しかも2万円ちょっと

 

悩んでいると近くのお宅にそれらしい木を発見

良く良く見てみると枝に白い斑点のような感じ

 

形や葉の雰囲気は好きなのにコレはちょっと

と思って違う木を探しに行くと

シマトネリコが500円でしかも少し育ってしまったみたいなシマトネリコが一つ!

ん?3980円のを気持ち小さくした感じ

ぐぬぬ 小遣いに優しい

てな事でお買い上げしました^ - ^

まだまだ小さいけど手のかかる方が愛情も増える気がします

あら写真が無いwまた後ほど

 

ではではシマトネリコの成長も楽しみに2年間は手間暇かけます