マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

diy塗装

f:id:masuonokimochi:20200727190954j:plain

とりあえず地面に置いてはダメそうなのは分かる

のだけれど下に木を敷いて塗ってみよう

 

表面をやっすいハケで塗り始めると

毛が…抜ける抜ける これも失敗と言えば失敗w

抜けたら取る抜けたら取る抜けたら取るT^T

 

ケチるとコレよコレ しかも表面だけじゃ面倒だから横も塗ろう

さらに面倒だからたっぷりハケに染み込ませて 塗ろう!!

そして失敗ww

 

もう 失敗をする為のdiy

そう言えばなんか良くシゴけって昔に聞いた気がする

 

しかもステイン系は乾いた布で拭き取るとか書いてあったな…時は既に遅し!

後悔は先に立たない まさに 

ダラダラと横面から下面に塗装が 気づいた時には下面の横側が濃い色になって乾いている

 

って事はヤスリがけ→ハケの塗料はシゴいてから塗る→余分な塗装を布で拭き取る→ヤスリがけ→乾いたらハケをシゴいて塗料を塗る→余分な塗装を布で拭き取る

 

なーるほど!!diyブロガーが書いてあったやつじゃんw まず せっかちなんで適当に記事を読んでしまう

失敗するからコレをこうしようって書いてよ いや俺が悪いだけなんだけど(^○^)

f:id:masuonokimochi:20200726165808j:plain

ふー何とか塗れたけど汚い

しかも何度か塗ったら色がこくなって玄関周りと色が違うW

こうして人は大人になるんだろうな

 

さてうちのサザエがうるさいからまた次回へ

続く

ゲオの通販サイト