マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

ゆで卵にイライラ

お忙しいマスオです^ - ^

何だかゆで卵が食べたくなったので

うる覚えで卵を鍋に入れ20分茹でて見ました!

剥けない剥けない

イライラ イライラ

とかやってるうちにキミ以外がほぼ殻について

剥ける事4つww

そこでゆで卵を簡単に剥けるようなアイデア

無いものかと検索

するといいサイトを発見した

なので試してみた

① 沸騰した鍋に卵を入れる

②生卵に穴を開ける

③水で洗いながら剥く

 

②の穴を開けるだがマスオはハサミで軽く

先端をぐりぐりしてからぐいっと刺してみました

1cmぐらいですかね 針があれば針がいいかなと思いますがキッチンに針は無い(・−・)

 

で結果から言うとズル剥けですよコレ

いやー気持ちいい

そして美味い いやー是非是非

試してガッテンです