マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

美味しい納豆!

今朝波平さんが納豆は何回混ぜるんだ?

って聞いてきた!!

フネさんが居ないと分からないのか?

まさかボケてしまった?

とか思っていたら何かテレビで納豆を

混ぜる回数で味が変わるとかやっていたらしい

 

確かに一時期納豆ばかり食べていた時に

感じたのは10回混ぜたらタレを入れて

さらに10回混ぜる感じが良かったのと

普通の醤油を少量入れるとかそんな感じだった

 

今日はそんな話が出たので色々と納豆に対して

調べてみた

すると、424回混ぜるのが一番美味いとの

答えがあちらこちらに

冷蔵庫から出して常温で30分置き

それから何も入れずに混ぜる

途中から何回かに分けてタレを入れ辛子も

投入するとの内容だ

試しに424回混ぜてみた!!

1.2.3.4.5.…数字数えるのが間に合わない!

1.2.3....10 

1.2.3....10

1.2.3....10

これなら何とか間に合うか

何をしているんだマスオ!!

ちょっとアホぽいなw

でも気になる 試す価値もある

ぐぬぬ 腕が 納豆混ぜがこんな過酷だとは

 

で結果発表ー!!

今回の納豆ではそんな美味しい感じでない

ネロネロではあるが旨味はそれほど変わらない

程度でした!

結局のところ 

納豆の種類やらタレやら醤油辛子

温度やタイミングなどが大切なんだろう

まとめとして色々試してみないと分からない

って事になりましたw