マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

キャンプがしたい!

おはようございます😃

家に帰ってからだとブログを書く時間がない

ならば仕事の休み時間ならどうだろうか?

と思ったので書いてみます。

 

あるゲーム仲間でテレグラムを使った

キャンプグループみたいなものに入っています

だが実際小学生の頃に行ったきりで

ほとんど記憶にありません

でも憧れるんですよね

なんだろう癒しの時間?

田舎なので小さい頃は良く焚き火をしていた

記憶があります

火の揺らぎを見ながらおばあちゃんと話したり

焼き芋焼いたりと

そんな思い出も甦るんですよね

 

そんな訳で焚き火用に薪を調達したりする訳

ですがまたこれがお高い!

そこで木を切ったりした時に薪用に取って

おいたりする訳ですが

つい最近丸太を手に入れるチャンスが

だが防腐剤が塗られた15年もの

乾いて燃やすには良さそうなので試しに

何本か持って帰ってきて焚き火をしてみる

事にナタで割ると軽く割れて期待度が高まります

火をつけ椅子を用意しビールを開ける

最高か!!

息子も喜んでいる

だが地獄が待っていたのだ!

臭い!目が痛い!喉が痛い!

ハーっ 防腐剤が塗られた15年ものは無理

でした。残念

また新たな薪を見つけないと

薪棚作りもやらないと

くっアフィリエイトYouTubeでマネーが

少しでも入ったら色々出来るのに

時間も無いしね^ ^

フネさんも怒るしwwでは