マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

38.5度 コロナ疑惑

38.5度付近の熱が三日続きましたσ( ̄◇ ̄;) 

まさかね コロナって無いよね

ちょっと病院行って確認してから会社来てよ

と言われ

それはそうだよなと

ちょっと周りにコロナになったら死ぬ確率高い人多すぎ

 

不思議なもので年齢が上がるにつれて

癌やら糖尿やら高血圧やら色々な病気になる人が

増えてきました

 

そんな訳で町医者的な病院へ

 

電話で38.5度が3日続いているので

風邪ですかねと受付の方にお話をすると

では駐車場に着いたら電話して下さいとの事

まだまだ気軽に考えてるマスオ

駐車場に着いて電話すると駐車場で診察券

を手渡し

フェイスシールドやらなんやらで武装した

受け付けの方

なんか既に申し訳ない気持ちになってきた

 

駐車場で待つ事30分 あれ?何故自分

だけ駐車場?

まさかコロナの疑いがあるのかな…

不安になる

その時看護師さん2人に先生まで駐車場に

車の窓を開けると先生が看護師さんに風上で

運転席の後ろの方に立つように指示

あれ?もしや初コロナ疑惑患者1号ですか?

症状を話すと一応怪しいかもしれないとの

事でPCR検査をする事に 

ちなみにこれの検査項目は

長い長い名前でしたSARSなんたら こわっ!

もうあからさまに迷惑そうな顔の看護師さん1名

 

そらそうだ 俺なら嫁さんが看護師なら毎日が不安になるし色々大変だろうなと思いますわ

 

小瓶に唾液を15分かけて採取して下さい

と言われ車で頑張って唾液をダラダラ

 なかなか出ないし

何せマスオが病院に行く時学んだのが行く

前に食事や飲み物を取らない

これ本当に大切!!結構な率で検査が出来

なくなる可能性が高い

 

だから水分不足で唾液が出ない

この時に熱を測ったらなんと36.8度

まぁ三日目の11時だから風邪なら下がって

くるよね

体調は相変わらずの倦怠感で関節と頭痛は

かなりある

 

唾液が溜まった時点でまた電話をかけて

取りに来てもらい 先生が持ったビニール

の袋に触れないようにビンを投入 

しかもお薬まで薬局の方が駐車場まで

持って来て頂きました

本当日本人で良かった

ココで心配事が…

ネットで見ると3万とか色々書いてある

曖昧な回答ばかり…

???

あれ1900円ぐらいの領収書

10月から保険適応になったみたいですね

先生に感謝感謝

まぁこの後が大変

お義父さん、嫁、小学校、保育園と

検査結果出るまで全員休むハメに 

破産してしまう!!

でも検査結果が翌日の午後には出たので

助かりました

 

いやー日本の医療関係て本当ありがたい

 

あっ!もちろん陰性でした