マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

白菜7週目

f:id:masuonokimochi:20201018115655j:image

2週間ぶりに追肥です。

マルチが悪いのか良くわからないが

肥料があげづらいのでマルチを剥がしてしまいました。

大分白菜の葉が丸まってきました!!

あれ?もしかして白菜出来るんじゃない

 

f:id:masuonokimochi:20201018115941j:image

ほら! なんて思っていたらイモムシくんがヨチヨチ

してました!触るの怖いww

f:id:masuonokimochi:20201018120046j:image

コメリ苗の写真撮り忘れて品種が分からない

が中育ち?だった為まだまだ丸まらない感じです

f:id:masuonokimochi:20201018121224j:image

マルチ外して周りに追肥しました

んーマルチやったままあげたいのに

もっと勉強が必要ですねー

意外と追肥が1番大変(T-T)

f:id:masuonokimochi:20201018121357j:image

あと余裕の無いトンネルもちょっと後悔

一応ある材料で少し大きくしました

 

2列の場合は1m幅じゃ狭い感じ

トンネルは更に1.5mだったかな?

これも狭い

 

はてさて食べられるのかな