マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

いや 服すら臭い

こんばんは(O_O)

おっさん臭プラス半乾き

もうね 全てが臭い!そんなお年頃な

マスオです!!

 

はぁー匂いのエチケットには気をつけて

居る方ですがそれでも年齢には勝てない

そんなオッサン達が日本に何人居るのでしょう

 

頭の洗い方 体に合うボディーソープ

足の匂い 辛いな 

もう部屋干しだからとか何たら理由を

付けたい

 

そんな日曜日にマスオは気になったのだ

洗濯機が汚れているのでは

自分の家の洗濯機は2度ほど解体掃除を

おこなったのだが波平さんの洗濯機は

 

よし解体掃除をしよう

f:id:masuonokimochi:20200909190913j:imagef:id:masuonokimochi:20200909190929j:imagef:id:masuonokimochi:20200909190958j:imagef:id:masuonokimochi:20200909191004j:imagef:id:masuonokimochi:20200909191012j:imagef:id:masuonokimochi:20200909191020j:image

もう時間が無いから写真をいっぺんに

張りましたw

まずはプラスドライバーでカバーを外し

次にデカいナット?を外すのですが

これは特殊な工具が無かったのでパイレンを

切って作りました 手では回らないので

石頭ハンマーで柄の部分を叩いて回す感じ

これは意外と取れる

問題なのは本体とドラムを引き離す作業

自分の洗濯機は頑張って取れたのだが

 

波平さんの洗濯機は年期が長いのか全く

外れない

 

そう言えば前に調べた時に専用工具がある

とかなんとか

 

急いでコメリへ 確か2400円ぐらい

だったかな?しかも穴に入らない太さ

んー買うか迷う値段じゃん

 

仕方ないのでジョイフル本田

 

探してみるとやはり穴には入らない感じ

だが値段が1400円ぐらい

ならチャレンジしよう!!と買ってきました

 

やはり穴に入らない

調べてみると金具じゃない場所に引っ掛けて

やっている

真似してやってみるとなんとプラスチック

部分が盛り上がってきているww

失敗するdiyじゃん^o^

もうここはキャブ掃除スプレーをかけて

引っ掛けの位置も変えながらやる事20分

取れました!

 

中性洗剤で掃除したりケルヒャーで掃除したり

で綺麗にして元に戻して終了。

慣れたら誰でも出来るのでチャレンジしたい

方はレッツラゴー

 

まっそれでも服は臭かった めでたしめでたし

 

そうそうf:id:masuonokimochi:20200909192655j:image

こいつもなかなか取れないのでマスオは

針金を曲げたやつを穴から入れて穴から出して

それを両側に作って引っこ抜きました!