マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

白菜種まきから

f:id:masuonokimochi:20200906164105j:image

種まきから1週間目から双葉?四つ葉?

二十日ぐらいで畑に植え替える?

1週間前に堆肥と元肥をいれ

そこで今日の午前の晴れ間を見計らって

堆肥と化学肥料を撒いてみました。

畑の広さが2m2なので堆肥6kg元肥300gらしい

らしいと言うのは見るサイトで違うのです

地域や温度、土やら色々あるんでしょうね

 

奥深いわー

f:id:masuonokimochi:20200906164957j:image

でこの前クワでやったら疲れたので

今日は波平さんのマメトラ?を

お借りしました。

こんな小さいのにあっという間に耕せる

凄い凄い!!でマスオは慣れてないので

引きずられるように耕してましたw

そうそう 堆肥やら元肥やら畔やら

もう知らない名前で検索してはやってみる

そんな感でほとんど進まないけど

なんだろうか目に見えて少しずつ変化して

いくのが楽しいのかな?

今日はこの後

洗濯機 解体掃除と洗車しないと(・−・)

あー時間が欲しい

f:id:masuonokimochi:20200906170606j:image