マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

階段4

f:id:masuonokimochi:20200824193027j:image

ぐぬぬ

さっそく気持ちが折れてるダメマスオです。

だってだって

 

ピンコロ って真っ直ぐじゃないから型取りから切らないとならないんだ(・−・)

 

かと言って真っ直ぐに切るとピンコロ とソルンフォーフェンの間の目地が広くなり過ぎてカッコ悪いのです。これはあくまで個人的な意見ですが目地は細く均等な幅が綺麗に感じます。

ちょっと人工物感は出てしまいますが

 

とりあえずビールにおつまみでリフレッシュしながらやり始めましたw

 


f:id:masuonokimochi:20200824193023j:image

ここで問題が!

 

高さ?

ソルンフォーフェンを設置する高さと

今置いてある高さの位置でピンコロ の形が違うのだ

 

ピンコロ とソルンフォーフェンの相性の悪さ

こうなったらまず砂を敷き詰め予定の高さにソルンフォーフェンを置きながらカットするしかない