マスオの気持ち

初心者による失敗するdiyや子育てやら日常をダラダラと書いています。

階段2

f:id:masuonokimochi:20200814150005j:image

一応2段で考えていたのだけれど

階段の長さをどうしようか?

 

経験からすると30cmは欲しいところ

それと遊び心でカーブにするのも良いなと

カーブにしてみて更に下の段を違う感じのカーブにしたけど、ちょっとやり過ぎた感がw

 

あとは半丁ピンコロ なので高さを出すために何段か積み重ねたのだけれど段積み?イモ積み?

上下をずらして積まなかったら何だかしつこい感じになってしまった(・−・)

f:id:masuonokimochi:20200814191901j:image

そして慌てて中の土も出さなきゃと

囲ってしまってからだと重労働になりそうだったのと時間があまり無いので


f:id:masuonokimochi:20200814191905j:image

もう自宅だから下地なんて砕石入れずにやろうw

ソルンフォーフェンの厚みは15〜40だったかな?

それなので念のため5cm下りでモルタルを仕上げようと10cmぐらい下げて掘っておきました。